半人前なりの日常ときどき旅趣味語り

ほんのり鉄分を含んだ、過去の旅の思い出を

2020-01-01から1年間の記事一覧

2013.8.21_最高地点へ_中央本線,小海線…

薬疹の病み上がりでも諦めきれず… どうもお久し振りです。鐵猫です!リアルがバッタバタで、更新が滞っていました(;・∀・) さて今回は、人生2度目の18きっぷの旅の思い出を、余談も交えながら語りたいと思います。 この日は、小海線沿線にある鉄道最高地点に…

2013.8.2_初めてのひとり旅_常磐線,磐越東線…

初めてということもあり、みっちりと計画を立てた「つもり」だった… どうも、鐵猫です! 今回は、いまから丁度7年前の今日、2*歳にして初めて経験した青春18きっぷの旅について語ろうと思います。 字数が約6000字とやや長いため、見出しと画像だけ見て帰るの…

旅記録の方針(投稿はまだ待ってね)

どうも、鐵猫です! 最初の旅記録を書き進めてはいますが、いかんせんリアルが忙しく、時間を作るにも限界があるので、最初の投稿日時はまだ未定です… 「忙しいは言い訳だ!」「時間は自分で作るものだ!」と思う方は多分このゆるゆるブログを読むには向かな…

Hello, Hatena!

どうも初めまして。鐵猫(てつねこ)と申します。 ブログ自体は初心者ではありませんが、はてなは初めてです。どうぞよろしくお願いします。 これまで他のブログサイトで記事を書いていた時期はあったものの、色々あってブログ自体と疎遠になって早4年が過ぎま…